2019-01-01から1年間の記事一覧

不安から周囲の目が怖くて 

こんにちは、あわてんぼうDrです。 朝4時です。おはようですね。 大学病院内で、医療への貢献が認められ、6人中の1人に選ばれ、5000円(コーヒーのめるやつ)もらいました。 研修医時代に麻酔科ローテーメンバー内で1番に選ばれた時(他大学卒で唯一) 頑張り…

ADHDと鬱に酒

あわてんぼうDrです。 昨日自立支援が受理され、郵送されてきました。 私しは、ADHD、アルコール中毒、気分障害があり、1ヶ月あたりの薬代金は小児科勤務医には負担でした。 以後は1割負担となり、負担は軽減されます。 ADHDはアルコール中毒の再発率、気分…

食欲不振 副作用 なぜが太る ⇒ ダイエット 食欲コントロール

あわてんぼうDrです。 ドグマチール終了で女性化乳房は改善しましたが、嘔気はとまりません。 夕方に薬の血中濃度がさがると、今度は途端に食欲がでてきて、暴飲暴食する毎日です。 結果的に4kgも増量しました。 食べてはいけない夜間に甘いもの、菓子パンを…

乳が腫れて、

こんにちは、あわてんぼうDrです。 私は男性ですが、最近乳が痛いのです。乳輪あたりがやや堅く、痛みを伴います。 ちょっと乳もAカップくらいあるかもです。 女性化乳房 そんなこんなで、嘔気止めのドグマチールの副作用ではないかと、休薬しています。 そ…