不安から周囲の目が怖くて 

こんにちは、あわてんぼうDrです。 朝4時です。おはようですね。 大学病院内で、医療への貢献が認められ、6人中の1人に選ばれ、5000円(コーヒーのめるやつ)もらいました。 研修医時代に麻酔科ローテーメンバー内で1番に選ばれた時(他大学卒で唯一) 頑張り…

ADHDと鬱に酒

あわてんぼうDrです。 昨日自立支援が受理され、郵送されてきました。 私しは、ADHD、アルコール中毒、気分障害があり、1ヶ月あたりの薬代金は小児科勤務医には負担でした。 以後は1割負担となり、負担は軽減されます。 ADHDはアルコール中毒の再発率、気分…

食欲不振 副作用 なぜが太る ⇒ ダイエット 食欲コントロール

あわてんぼうDrです。 ドグマチール終了で女性化乳房は改善しましたが、嘔気はとまりません。 夕方に薬の血中濃度がさがると、今度は途端に食欲がでてきて、暴飲暴食する毎日です。 結果的に4kgも増量しました。 食べてはいけない夜間に甘いもの、菓子パンを…

乳が腫れて、

こんにちは、あわてんぼうDrです。 私は男性ですが、最近乳が痛いのです。乳輪あたりがやや堅く、痛みを伴います。 ちょっと乳もAカップくらいあるかもです。 女性化乳房 そんなこんなで、嘔気止めのドグマチールの副作用ではないかと、休薬しています。 そ…

ADHDと飲酒

あわてんぼうDrです。 こんばんは。 最近はすこぶる調子が悪く、反応性鬱にアルコール依存症疑いで離脱をしていますが、つい飲んでしまったり、人と喧嘩になりそうになったりと、最悪な毎日を送っています。 自分でも、ADHDと飲酒行動について調べたので紹介…

ADHDが貯金を始める。。

こんにちは あわてんぼうDrです。 今日は金遣いについて、語ります。 ADHDって衝動買いするし、興味の移り変わりも激しいので、多趣味な人が多い。 だからこそ金もかかる。 買い物に行けば、あれも、あれも、あれも、あれも必要だったとか考えて、頭に色んな…

私、本が読めるようになりました。

こんにちは、あわてんぼうDrです。 昨年の12月より、ストラテラ・コンサータを内服しています。まず驚きは、デスクが綺麗になった事。手帳に予定を書く事ができるようになった事。そして、一番の驚きは、分厚い本が読めるようになった事です。 今は、月に2冊…

精神科受診への偏見

こんばんは! あわてんぼう Drです。 自分がADHDと診断されたきっかけは、カルテと論文作成中の誤字が多い事とデスクが汚いく書類を紛失したり期限を守れないため、上司に指摘されたからです。 勤務する病院での精神科受診は抵抗があり、近所の病院をネット…

はじめまして

こんにちは!! 小児科勤務医をしている、あわてんぼう Drです。 幼少期~医師になるまで、、そして、ASHD治療薬を始めて変わった事などを ブログで伝えていきます。 始めに、ADHDを心配される保護者の方の質問で多いのが下記です。 落ち着きがない 忘れ物は…